古日記23号 2025年分

2025.12.31(水)大晦日 22:35
【なんかしたっけ?】
う〜ん、皿洗いと、夕飯のすき焼きの鍋奉行くらいか。
三箇日は駅伝三昧だろうなぁ。

【今年もお世話になりました】
また来年もよろしくお願いいたします。
2025.12.30(火) 20:20
【おでかけ】
秋葉原でブルーレイレコーダを買おうと思って外出、その前に東京駅に。
FGOの聖地巡礼かなw。

朝はバスが混んでいたな〜。

【いつもの八重洲口で出てしまったが】
聖地巡礼なら丸の内側だった…
なので、先にもう1つの目的の、沖縄料理屋に。
ラフテー丼。
ラフテー丼セットを頼んだが…ちょっと不満足だった。
最近買っている冷凍の沖縄そばがかなり良いものなせいか、それに比べてセットのミニ沖縄そばがイマイチ…
ゴーヤチャンプルーかタコライスにしておけば良かったかな…

【丸の内口へ】
地下道を通って、1階に登って、出口へ。
出口。

案内板。
案内板(遠目)。

案内板。

再会?出会い?の場所。
再会?出会い?の場所。

東京駅
全景。

このモニュメントを探したw。
モニュメント越しの駅。

【秋葉原】
ブルーレイレコーダを買い、家族へのお土産でシュークリームを買い、帰路へ。

【ヨーカドーで買い物】
で、帰宅。

【ブルーレイレコーダーを設置】
疲れた〜。

古いのは処分しようと思ったが…ビデオ端子が刺さるのが古いやつだけなので、一旦残した。
もうダビングとかしない気もするが…どうすっかな…
2025.12.29(月) 19:50
【片付け】
掃除機をかけていると、数日前に現れた変な虫の死骸が。
見えないながらに軽く吹きかけた殺虫スプレーの効果があったのか。
これで、枕を高くして眠れる。

明日買い物に出てブルーレイレコーダの買い替えをするつもりなので、今使っているやつ、の前に使っていたヤツの中身をクリアした。
これで、明日買ってきたら即替えてもいいが、掃除機かけながらになるだろうし明後日にかな。

【明日は】
東京駅に寄ろうかなw。
FGOで、印象的だったので。
2025.12.28(日) 22:55
【FGO】
第二部終章、昨夜1時過ぎくらいで終了。
ラストバトルは、いい演出だったな、難しすぎなかったし。
寂しくて、哀しいけど、楽しかった。

【雑誌3冊処分】
ちょっとだけだな。
あとはブルーレイレコーダのHDD整理だけ。
皿洗いはしたけど。

【明日以降はどうするか】
明日は、今日と同じ感じ?
HDD整理と、ちょっとの片付け?

明後日は出かけるつもり、ブルーレイレコーダの代替機を。
そういえば、今使っているのって、HDD1Tだっけ? わからん。

大晦日は? 今日と変わらん感じになりそうな…
どこかで、ダンボール箱の中身のチェックをしたいが。
2025.12.27(土) 22:30
【おつかれ】
午前に換気扇を掃除、午後には前もって買っておいたガス台周りの油はね対策パネルの交換。
これでオレの大掃除は終わったな。(自室は?

【FGO】
レイドがついさっき終わった。
最後のシナリオかな…
まぁ、バレンタインとかはやるらしいので、サービス終了ではなく、ストーリーのラスト、かな?
もう遅いから、明日やった方がいいかな?
最後までやると寝不足になるような長さかもしれないしな…
まぁ、ひとまずやるか。
2025.12.26(金) 24:00
【仕事納め】
きりがいいような、悪いような。
まぁ、いい方か。
おつかれさまでした、良いお年を。

【明日は】
換気扇の掃除でもするかな。
2025.12.25(木) 21:15
【おつかれ】
作業は順調だったが、職場の回線不調で…
あと、別作業が2つ来ちゃったしなぁ。
ま、明日出れば休みだ、がんばろう。

【昨日は】
ジージェネは0080イベントとマスターリーグも開始で、FGOは一昨日からのレイド中で、大忙しだったな。
今日はジージェネの方は一段落したので、それほどではなかったな。
2025.12.24(水) 20:05
【おつかれ】
あと2日、がんばりましょう。

【ジージェネ】
EWは来なかったか。

2025.12.22(月) 22:35
【朝が早い日だったので大変だった】
歯の方は少しずつ良くなったが、今朝はイマイチ。
で、バファリンとか葛根湯で体調を整えて、今はもう共に効果切れの筈だが、ほぼ大丈夫かな。

【土日は】
FGOで手一杯。
とんでもないストーリーだったな…
明日はレイドだ。

【ジージェネ】
明日は生配信だ、楽しみ!


2025.12.19(金)有給休暇 21:10
【昨夜も】
歯痛で目が覚めたので、こりゃダメだと朝起きてから歯医者を予約して、行ってきた。
歯科医の見解としては、虫歯ではなく、噛み合わせが悪くて圧がかかって弱っているのでは、と。
ちょっと削って調整し、腫れはあるからと抗生物質3日分。

【帰りに買い物】
年末年始用に、父に日本酒と、干支柄のサントリーオールドを。
その他にもあれやこれやと…
あと、靴買った。

【そういえば】
マイナ保険証が手元にまだ届いておらず、仕方なく前の保険証で。
14日には送付されているようだが、未だ船橋市に届いていないのかな?
届いたら、駅前の臨時事務所に取りに行くんだっけ? って、これ昨日も書いたか。
2025.12.18(木) 22:50
【昨夜も】
熱かったり、歯痛なのか頭痛なのかで…
明日もダメそうなら、休みにしたから即歯医者に行くか?
あ、マイナ保険証が無い…
もう送付したらしいんだが、4日経っても届いていない?
14日に発送と出ているんだが、船橋市に届いていないんかね?
届いたら、駅からちょいの臨時事務所だかに受け取りに行くのか…

【買いすぎ】
出社の帰りに買い物。
アマゾンで買い辛くなったアリナミンV、アマゾンと比べてめちゃ安かったので10本1箱+2本おまけ、を2つ買ってしまった。
さらに、父にウイスキー、他に総菜系をいつもより多めに。
さらにさらに、弟が割ったコップの補充と、ぼろくなっているバスタオルの替えを。
買い過ぎたな〜。
2025.12.17(水) 20:25
【昨夜は】
歯が痛くて目が覚めた?
と思ったが、歯も少しは心配だが、それよりも顔面神経痛な感じだった。
1時間くらい顔やら頭やらマッサージして、治まった。
主に目が疲れていたのかな〜?

【明日は出社】
あーめんどい。

【時間がない】
あー、色々と…色々と…
2025.12.16(火) 20:40
【日曜はぐだぐだ】
大したことはしなかったな。

【昨日は】
普通にお仕事。

【今日は】
普通にお仕事、昨日も今日も順調。

【出社は明後日かな】
で、金曜日は休む、と。

【アマゾンで】
いつも買っていた栄養ドリンクが、フレッシュとやらでしか買えなくなってしまった…
一時的な物かな?
困るなぁ。


2025.12.13(土) 19:35
【昨日は有給休暇】
出かけようかなとも思っていたけど、年末でいいかなと。
代わりに何をしようかと考えたが、床屋に行くことに。
昨日は一杯だったのか、今日の午前にやってもらう事に。

【で】
床屋でさっぱり。

【年末に向けて】
ちょっとエアコン掃除をしたり。
あとは、台所をやらないとなー。

2025.12.11(木) 23:35
【おつかれ】
自社の忘年会、普通に。
早めに終わったので終バス余裕かと思ったら、終バスには余裕だったが1本前とかには間に合わなかったな…

7つの景品のビンゴ大会で当たらず。
その後の金一封?×3のジャンケン大会でも勝てず。
ビンゴ大会で当てた一人が管理職なせいか、その景品でジャンケン大会をしてくれて…ゲットw。
ありがたや〜。

【小説】
届いていなかったか…
昨日発売で、昨日の午前中に発送準備に入ったと来ていたので、今日来るかと思っていたが。

【明日は】
休みにしていたが、床屋にでも行こうかな?
明日か土日にやってもらえればいいかなと。
2025.12.10(水) 20:30
【おつかれ】
仕事の方は、進捗は良くなったな。

【明日は出社】
夜は忘年会。
21時終わりか、終バスには普通に間に合いそうだな。
2025.12.09(火) 20:30
【あれ?】
こんなに書き忘れていた?
土日は、ブルーレイレコーダの録画の整理くらいしかしていない。
昨日は、普通に仕事。
時間が足りないなぁ、仕事も、私用も。



2025.12.05(金) 20:35
【おつかれ】
もうちょい手伝った方が良かったかな?

【明日は】
マイナンバーカードの申請をするか。
マイナ保険証って言い方が悪いよな、別で届くと思い込んでた。
第一土日は事務所が開いていないらしいので、オンラインの申し込みをしてみるつもり。
2025.12.04(木) 21:20
【寒い】
そのせいかね、ここ数日のイマイチな体調は。

【明日出れば休みだ】
がんばろう。
週末はどうするかな?
う〜ん…
2025.12.03(水) 20:10
【昨日は書き忘れたか】
特に何もなかったが。
あ、頭痛とかは酷かったな。
バファリン飲んでマシになったが。

【昨日よりはマシだったが】
今日も頭痛が。
おまけに、今日は作業的にも本番環境のエラー調査と面倒で…
出ても問題ないエラーではあったけど。

2025.12.01(月) 23:30
【おつかれ】
普通にお仕事。

【FGO】
終章の序章が始まった。
その後が大変そう…
2025.11.30(日) 22:05
【ぐだぐだ】
うげー、何もしていない感…

【日曜日か…】
明日は仕事か…
あ、いけね、忘年会の出欠を送らないと…
2025.11.29(土) 20:15
【ぐだぐだ】
ブルーレイレコーダのHDDの録画整理くらいはしたけれど…
2025.11.28(金) 22:05
【おつかれ】
さ、週末だ。
ちょっとは片づけるかな?

2025.11.26(水) 22:55
【昨日よりは寒くないかな】
とはいえ、もう11月も終わりか。

【通販】
来月、好きなラノベの新刊が出るので、予約〜。

【明日は木曜日】
そろそろ、忘年会の出欠を応えないと…
どうすっかなー。
ま、参加するかな。
2025.11.25(火) 23:05
【おつかれ】
ちょっと暇。

【寒い】
昨日より4〜5度下がったらしいから。

2025.11.23(日)勤労感謝の日 20:50
【何もしていない?】
あ、いや、処分はしていないが整理はした。
なんか、物が増えた気が…
昨日、30冊以上処分したはずだが…(汗

【安青錦、初優勝】
これで、大関確定かな?

優勝パレード、旗持ちっつーんだっけ?が義ノ富士だった。
でも、同部屋じゃないのね。
安青錦の部屋で他に幕内がいないようで、一門が同じらしいから、それでかな?
2025.11.22(土) 22:00
【机の近くを片付けようかと思っていたが】
それ大変だと昨日になって気付き、別の場所にするか迷っていた。
で、結局、ちょっと楽な、本棚の前を片付けることにした。

で、30冊くらいかな、処分予定に。
明日チェックして、部屋の外のダンボールに一時的に格納しますか。
この3連休中にブックオフに送っちゃう?
2025.11.21(金) 21:45
【おつかれ】
さて、週末だ。
どうするかな〜、片付けするかな。
2025.11.20(木) 22:15
【おつかれ】
普通にお仕事。

【寒いねー】
足元の温熱マットを使い始めてる。
2025.11.19(水) 21:05
【おつかれ】
あと2日出れば休みだ、がんばろう。

【寒くなってきたね】
明日も寒いらしい。
もう冬だな。
2025.11.18(火) 21:20
【おつかれ】
普通にお仕事、これで急ぎの作業は終了か。
後はのんびり?

【週末は】
三連休か。
三連休だったねぇ、何も考えていなかった。
また片付けかな?
2025.11.17(月) 21:15
【おつかれ】
冬物背広だが、ジャンパーやコートは無し。
流石に来月は着ることになりそうだな。

【朝が早かったので眠い】
ちかれた。
2025.11.16(日) 22:25
【昨日は】
処分予定の本をチェックし、部屋の外のダンボールに。
これでスッキリした。

【今日はぐだぐだ】
明日は朝が早い。
それに向けて体を休めていた…と言い訳。
さて、もう寝るか。

2025.11.14(金) 20:10
【おつかれ】
土日だ。

【週明けは】
朝が早い…

2025.11.12(水) 21:30
【おつかれ】
あと2日…そうすれば土日。
週明けは朝が早いけど…
2025.11.11(火) 21:10
【普通のお仕事】
おつかれさん。

【特になし】
寒くなってきたので、そろそろ足元の温熱マット?を使うかね。
2025.11.10(月) 20:45
【つかれた】
今日の作業は気を遣ったので…

【あと4日】
今月は休めないからなぁ…
休みまでが長い…
2025.11.09(日) 21:50
【ぐだぐだ】
何もしていないかも…
2025.11.08(土) 21:10
【ゲーム三昧】
課題が残っていると焦るから、とっとと終わらせようと。
FGOのイベントはほぼ終了できた。
ジージェネの方も、あと1つ。
これでスッキリ。

【明日こそ】
少し片づけを…
2025.11.07(金) 21:40
【つかれはてた】
仕事はそうでもなかったが、その後に年末調整の書類をPDFで書いて自社へ送信した。
毎年疲れる。

マイナンバーで紐づけてこういう手間をなくすべきなんじゃないのか?
役立たず。

【明日は】
先週の片付けの締めをして…
どこかを片付けたいが…
2025.11.06(木) 20:10
【おつかれ】
今日か明日までの作業は完了。
しかし、別件が来た…

【明日出れば休みだ】
がんばりましょう。
2025.11.05(水) 20:20
【おつかれ】
一応、順調?

【週末は】
片付けたいけど、先週の片付けの締めをしていないのでそっちが優先かな…?
いや、さっさとブックオフにブン投げるべきか…
2025.11.04(火) 19:35
【おつかれ】
普通にお仕事。
試験用データの作成を終え、一気に試験実施。
2025.11.03(月)文化の日 20:10
【文化の日とは】
1946年11月3日の日本国憲法公布を記念して制定された、か。
日本国憲法が平和と文化を重視していることから、だそうで。

【ゲームばかり】
頭痛があったとはいえ、ゲーム内のイベントを攻略してばかりだったな。
2025.11.02(日) 22:15
【昨日は】
体調不良で何もできず。
頭痛と肩こりがひどかった。
昼寝しようとしたり、肩や頭をマッサージしたり、葛根湯を飲んだり…

【今日もイマイチ】
でも、昨日よりはマシだったんで、予定していた片付けをすることに。
で、ダンボール箱を4つほどチェックし、また30冊くらい処分予定に。
そろそろ、またブックオフに郵送すっかな。

次は、不要な立体モノを処分して、その下のダンボールをチェックしたりかな…
いつになるやら…

【明日は】
処分予定になった本のチェックと、できれば雑誌処分をしたいが。
2025.10.31(金) 20:15
【今日は】
目の疲れはあるものの大丈夫かと思ったが、夕方には頭痛と肩こりが〜。

【明日は】
HDDレコの録画の整理をしてから、部屋を片付けたい。
2025.10.30(木) 19:45
【今日も肩こりがひどい】
昨日の夜と同様に、昼はバファリン飲んだ。
今は、試しで葛根湯を飲んでみた。

【明日出れば休み】
そしたら、また週末はちょっと片づけようか。
2025.10.29(水) 20:10
【今日は肩こりがひどい】
頭痛にまで発展してしまっている…
2025.10.28(火) 19:30
【昨日は有給休暇】
背広の衣替えをした。

【おつかれ】
ひたすらに、結合試験用のデータ作成を。
つーかれた。

2025.10.26(日) 20:50
【ちょっと筋肉痛】
そんなに酷くはないが、昨日の夜と変わらない感じ…

【明日は】
休み。
片付けか、背広の衣替えか…
後者かな、サクッと終わるし。
2025.10.25(土) 21:15
【明日は筋肉痛かな】
ダンボール箱を3箱ほど引っ繰り返し、漫画とラノベで20冊ちょい処分予定。

明日も3〜4箱チェックしたいけど、多分身体にガタが来そう…
2025.10.24(金) 20:05
【試験用のデータ作成】
手間がかかる〜。
ツール化したいが、そんな時間はないか…

【明日は】
ダンボール箱をチェックするぞ〜。
がんばろ〜。
2025.10.23(木) 20:30
【おつかれ】
今日は、ぶっちゃけ暇だった。
明日からはまた少し忙しくなりそうだ。

【週末は】
ダンボールを開けて、処分する本がないかを確認するかな。
箱に入っていない本は、捨てる気が無いのがほとんどだからなぁ。
2025.10.22(水) 23:05
【おつかれ】
今日は調べ物とか雑務とかだったな。

【さてどうなりますやら】
自民党の高市さんが初の女性首相となりました。
公明党を切ったのはいいけど、維新の会と組むのはどうなのかね…
積極財政派だと言われる方を財務大臣にしたり、不良外国人対策も進めてくれるようではあるから、ここ最近のダメな奴らとは違うとは思われるが…
2025.10.21(火) 21:00
【昨日】
日ハムは残念だったね。
来年こそ!

【日本シリーズは】
阪神とホークスか、今一つ面白みが無いな…

【ちょっと不調?】
冷えたせいかな?
妙に、身体が強張るというか。
2025.10.20(月)有給休暇 19:20
【雑誌3冊処分】
またちょっとだけ片付け。

【日ハムVSソフトバンク】
1−1同点…!
2025.10.19(日) 21:30
【つい夜更かしすると】
その時間に水分補給せずで、翌朝に水分不足などなどにより頭痛が起きたりする。
昨夜もちょっと足りない自覚はあったが…今朝早くに足が吊りそうに…
今夜はもう一杯は飲んでおくか。

【雑誌3冊処分】
10冊は行きたかったが…
2025.10.18(土) 15:45
【デタラメが過ぎる】
今日勝って4連勝ならナリーグ優勝のドジャース、大谷が先発して3本ホームラン打って勝利。
デタラメ過ぎだろ…

漫画なら、本編なら許されんぞ、後日談のダイジェストでなら何とか…

ま、来週のワールドシリーズもがんばってほしいね。

【日本】
日ハムは今日もリードか、崖っぷちからの逆転できるか?
新庄に祝杯をあげてほしいな。

【衣替え】
セーターとかは未だ出さなかったが。
背広は来月かな。
でも、今日ちょっと暑いので早かったかも…?
2025.10.17(金) 19:35
【おっとっと】
「おしえて! ギャル子ちゃん」は1回アニメ化していたっけ…
久しぶりに読もうと本の山の下の方から引っ張り出したら、3巻の帯にアニメの情報が載ってた。(汗

【CS】
横浜は厳しいな、日ハムは…リードしているか。
2025.10.16(木) 21:05
【おつかれ】
手持ちの作業が終わって、ちょっと手が空いたな。

【週末は】
片付け! しよう!
2025.10.15(水) 20:25
【その昔】
作者がポルノ所持だかで逮捕されちゃって休載になっていた「おしえて! ギャル子ちゃん」が復活!
嬉しい!

最後の5巻が2018年7月か…
4巻か5巻にアニメDVD同梱版があったっけ?
今度こそアニメ化されたりするかな?

【おつかれ】
急な調査が入り、本来の作業が…
2025.10.14(火) 21:40
【勝つとは思わなかった】
サッカー、ブラジル戦、親善試合で日本ホーム戦とはいえ…
しかも、前半終わって0−2で負けてたし。
3−2で勝利とは、御見それいたしました。
おめでとう日本代表、凄かった。
2025.10.13(月)スポーツの日 17:45
【腹一杯】
夕飯食べて腹一杯。

【土日も今日も】
ぐだぐだ…
いかんねぇ。

【昨日と一昨日のCS】
セパ共に、熱い試合だったな。


2025.10.10(金) 20:20
【おつかれ】
ねむーい。

【ちょっと買い過ぎた?】
自分のためよりは家族のためという感じでヨーカドーのデパ地下で色々と。
高額なものはないが、父に缶チューハイ4本とか、かけるだけパスタソース4つとか、そんなん買ってたらそこそこの金額に…
2025.10.09(木) 19:55
【今日は】
パソコン排熱が気にならない涼しさだな。

【明日は朝が早い日】
早めに寝ないとね。
2025.10.08(水) 22:25
【昨日は】
昨日で終わらせるために残業して、がんばった。

【おかげで】
今日明日はテレワーク。

【あぢー】
パソコン排熱がきついので、今日もエアコンをちょっとだけ。

2025.10.06(月) 21:10
【おつかれ】
つかれた。
やっぱり今日では終わらず、明日こそはー。
2025.10.05(日) 20:05
【あぢー】
パソコン排熱がキツイ、エアコン始動!

【明日は出社】
早めに寝ましょう。
2025.10.04(土) 19:25
【今日は頭痛とかがひどい】
昨日の疲れかな…?
目の疲れと頭痛と肩こりと。

【床屋に行ってさっぱり】
2ヶ月半ぶりだって?
7月13日だった? 3ヶ月近いな…
2025.10.03(金) 22:25
【おつかれ】
出社したが、やはり1日じゃ終わらなかったね…
また週明けに出社だな。

【周知はしたんだけどねー】
掲示板に書き込めと強要はできないし、残念。
まぁ、こうなるのかなとは思っていたよ…
筆不精というか何というか…なんだろうね?
2025.10.02(木) 19:55
【明日は出社】
背広はどうするか…上は着なくてもいいかな?

【1日じゃ終わらなそう】
大変そうだ…
2025.10.01(水) 20:00
【周知はしたが】
2人とも筆不精というか…

【明後日に】
出社しようかなと。
1日じゃ終わらなそうだなぁ…
明後日は明後日で、ちょっと忙しいからなぁ…
2025.09.30(火) 22:25
【う〜ん】
明日相談して、出社の日を決めないと…
〆切があるからなぁ。

【久方ぶりに】
音信不通だった友人が、仲間内用の掲示板に書き込みを。
まさに、生存確認?

【あぢー】
PC排熱があぢー。
2025.09.29(月) 20:25
【あつかった】
しかし、先程土砂降りがあったので、これで気温が下がるかな?

【明後日に出社しようかと思ったが】
週明けになるかもなぁ。
2025.09.28(日) 19:20
【おつかれ】
昨日も今日もHDDレコの整理くらいしかしていないか。

2025.09.26(金) 21:25
【あぢー】
昼は暑かったー、1週間振り?にエアコン使用。

【やったね】
今日発売の本もあったので届くのは明日以降かなと思っていた通販が、今日届いた。
最近お気に入りのラノベ、読むぞ〜。
2025.09.25(木) 22:05
【時間がない】
色々とやりたいことが多い…
2025.09.24(水) 20:40
【おつかれ】
つかれた。

【あと2日出れば休みだ】
がんばろう。
2025.09.23(火)秋分の日 20:15
【布団干した】
曇りになっちゃったけど…
シーツとタオルケットも洗った。

【Windows11にしてみた】
そろそろWin10のサポート切れだからねー、仕方ないねー。
今のところは大差はないか?
仕事で少し使っているから、仕事での使い始めの時のような違和感は感じてはいないか。
2025.09.22(月) 20:25
【おつかれ】
他チーム分が試験環境に未リリースだったようで、今日は手持ち無沙汰に。
その分、別の作業をしたけれど、予定が狂ったな。

【明日は休み】
ありがたや。
2025.09.21(日) 19:25
【番組改編期】
丁度いいから、HDDレコの容量を空けねば…

【明日は仕事か】
あーメンドイ。
2025.09.20(土) 21:15
【蒸し暑い】
昨日と同じくPC排熱のせいで暑く、仕方なく今日はエアコン使用。

【一昨日】
HDDレコの容量不足で録画失敗。
まぁ、BSで別の日にやっていたりするので、被害は最小限かな。
2025.09.19(金) 22:25
【PC排熱が暑い】
今日は気温が低かった。
30度行かなかったんじゃないか?
しかし、モニターとかの熱のせいで仕事中、今はPCかな?、で微妙に暑い…
2025.09.18(木) 20:30
【おつかれ】
今日も疲れた。
数日前から痛かった左肩には湿布を貼って、ちょっとマシに。

【通販】
しまった、タイミングが悪い。
来週の水曜日くらいまで待つか…
2025.09.17(水) 20:30
【昨日は】
ちょっと気を遣う上に午前中一杯の作業があったので疲れた。

【んで】
ジージェネのイベントが始まったので、日記を書く暇が無かったか。

【今日は】
ちょっと面倒なことは別の方にやってもらえることになったが、それでも大変大変… 明日もがんばりましょう。

2025.09.15(月)敬老の日 19:50
【サボり魔】
ダメですね、今日もぐだぐだでした。
2025.09.14(日) 20:35
【今日も昼寝】
いかんねー、ぐだぐだ。
2025.09.13(土) 21:20
【昼寝したりで】
今日は片づけしていない…
ぐだぐだだ。

【明日は】
ちょっとは片づけないとね。
2025.09.12(金)2回目 14:30
【休憩】
雑誌5冊処分追加、ここで一旦休憩か。
2025.09.12(金)有給休暇 12:45
【ちょっと片付け】
山の積み方を変えて、処分し易いように。
雑誌4冊処分、まだまだやらないと…

【あぢー】
昨夜は結構雨が降ったが…未だ未だ暑い。
2025.09.11(木) 21:05
【ん?】
今、急に大雨の音が。
一時的だろうな、この音は。

【おつかれ】
環境が整っておらずで、大変大変。
もうちょい楽させてほしいなぁ。
2025.09.10(水) 21:20
【おつかれ】
ちょっと、忙しく。

【明日出れば休み?】
がんばろう。
2025.09.09(火) 19:55
【弟の誕生日】
朝にポチ袋を渡しておいた。

【あぢー】
風呂上がりだけど、明日だと忘れそうなので、栄養ドリンクのビンを明日の有価物回収の回収場所に出してきた。
先週忘れたから、倍。

【結局】
今日は雨は降らなかったな、明日は降るらしい。
2025.09.08(月) 19:30
【明日は弟の誕生日】
今年も5千円渡すかな。

【おつかれ】
なんか、忙しかったような、暇だったような。
午前は忙しくて、午後は暇だったか。
2025.09.07(日) 20:40
【金曜日は普通にお仕事】
ジージェネで強敵襲来が来たり、FGOで新イベントが来たりしていたが。
で、日記を書き忘れたと。

【昨日は】
何もしていない…
消耗品の買い出しをしただけ…

あ、布団干したか。

【今日は】
FGOのイベントを一気に進めたり、ジージェネのMAPイベント2のボスを倒したり。
そんだけ…


2025.09.04(木) 20:20
【おつかれ】
久々に雨が降ったな。
気温は下がったが下がり切らず、ちょい蒸し暑い。

【明日出れば休みだ】
がんばろう。
2025.09.03(水) 19:55
【おつかれ】
あと2日、がんばろう。

【暑いな】
9月なんだが。
2025.09.02(火) 20:05
【おつかれ】
心のエンジンのかかりが悪かったな〜。
昨日のとかで疲れていたかな?

【明日もがんばりましょう】
あと3日。
2025.09.01(月) 20:40
【おつかれ】
つかれた、今朝は朝が早い日だったので。

【ねむい】
今日もさっさと寝ようか。
2025.08.31(日) 20:30
【昨日は何もしていない】
一昨日のダメージで、腕も脚も筋肉痛で…

【今日は】
身体はほぼ回復していたのに、ゲーム内のアレコレを片付けていたら、何もできていない…

【明日は朝が早いので】
早めに寝ましょう。

2025.08.29(金)夏休み 21:15
【おつかれ】
また船橋駅からららぽーとまで歩いたので、疲れた。
片道25分くらいなのかね?
疲れた。

【劇場版「鬼滅の刃」無限城編』第一章 猗窩座再来】
盛り沢山だったな。
この感じだと、三部作で完結まで行くかも?
映像は良くて良かったな。
猗窩座については、漫画の方が沁みたかも?
とはいえ、単行本買わずの本誌で読んだきりだから、うろ覚えかもだが。

【明日は少し片づけないとな】
少しでも…!
2025.08.28(木) 22:25
【おつかれ】
一昨日の出社の話で、今日出社してきた。
つかれた。
まぁ、思っていたよりも順調に進められてよかった。
これで明日は休める。

【出社のついでに】
ホントは明日以降と思っていた秋葉原のヨドバシカメラに寄ってきた。
まぁ、アキハバラじゃなくてもいいんだけど、地元にはないからね。
2年間買い物していなかったので、ポイントが消滅してしまうところだったので、ポイント交換だけしてきた。

【なので】
明日は映画は地元で見ようかなと。
ただ、朝が早くなりそう…
今日よりも早い?(汗

2025.08.26(火) 20:45
【おつかれ】
出社することになるかと思ったが、明日は見送り。
忙しい忙しい。

【はぁ】
大変だなぁ。
2025.08.25(月) 20:10
【おつかれ】
普段やらない作業の担当になってしまっていたので、不慣れで時間を喰われたな。

【昨日に続き】
風呂の窓に小さなアリが。
道を作られちゃったのかね?
明朝、窓に殺虫スプレーをかけておくか?

【つかれた】
時間が足りないが、無理に今週中に終えなくても良さそうだ。
2025.08.24(日) 22:35
【昨日は】
雑誌3冊処分。

【今日は】
雑誌5冊処分。
少しだけマシに?

2025.08.22(金) 21:55
【おつかれ】
来週一杯だっけ?
金曜日は休む予定だったんだが、ちょっと厳しいかも?(汗

【この週末で】
ゲームのアレコレとか、部屋とか、片付けねばー。
2025.08.21(木) 21:25
【おつかれ】
明日出れば休みだ、がんばろう。

【物資の補充をしたので】
今週末も引きこもり。

2025.08.19(火) 21:30
【昨日も今日も】
普通にお仕事。

【物資が減った】
補充のためにはこの週末に出かけるべきだが、出かけるのなら来週の方がいいので、物資はアマゾンでちょい補充して、出かけるのは来週に。

2025.08.17(日) 21:25
【うそん】
かなり書き忘れていたな…
平日は普通に仕事して、昨日の土曜日はHDDレコの整理くらい。

【今日は】
布団干して、部屋に掃除機かけて、エアコン掃除して、シーツとか洗濯した。
雑誌処分もするべきだったが…





2025.08.11(月)山の日 21:25
【おや、書き忘れていたか】
金曜日は普通にお仕事。

土日は、FGOとジージェネの、ゲーム内のアレコレを片付けた。
あと、東武カードの切り替えを、ようやく。

今日は、雑誌3冊処分。

【明日は仕事か】
がんばりましょう。



2025.08.07(木) 23:10
【1つ片付いたか】
週末に色々と片づけたいな。

【明日出れば休みだ】
がんばろう。
2025.08.06(水) 22:10
【時間がない】
まぁ、そこまで急ぐ必要は無いか…
週末がんばろう。
2025.08.05(火) 20:10
【昨日は有給休暇】
で、FGO内の10周年のあれこれは片づけた。

【今日は普通にお仕事】
おつかれさん。

2025.08.03(日) 21:35
【FGOフェス】
昨日は友人と参加、1日歩き回って身体ガタガタ。
楽しかった〜。

【今日は】
のんびりと、フェス2日目の配信を見たりしていたが、ぐーたらだったな。
明日は色々とやらないと。
いや、今から少しだけでも…

2025.08.01(金) 19:55
【むう】
FGOラジオ前に寝るべきか…?
2025.07.31(木) 20:55
【おつかれ】
ねむい。

明後日は、今日より早く起きないと…?
2025.07.30(水) 20:10
【回線悪し】
ジェイコムめ…

【明日は朝が早い】
早めに寝よう。
2025.07.29(火) 20:40
【台風】
8号は熱帯低気圧に変わったかと思えば、台風として復活したそうな。
その場合、8号のままだそうで。

9号は、とっとと東にそれるかと思えば、随分とゆっくりになって直撃コース?
週末に被ると、福岡から来る友人の飛行機が心配だな。

【明後日は朝が早い】
体調整えておかないとなぁ。
2025.07.28(月)有給休暇 20:40
【ほんのちょっとだけ片付け】
雑誌2冊処分。
もっとやるべきだったが…

【ちょい不調】
肩こりか、目の疲れか、軽めの頭痛。
栄養ドリンク飲んだり、目薬さしたりしたけど…
2025.07.27(日) 20:00
【ちょっとだけ片付け】
雑誌4冊処分。

【明日も休みにしてある】
ホントは今日は出かけようかと思っていたので。
代わりに、明日も少しは片づけねば。
2025.07.26(土) 20:10
【ぐだぐだ】
布団は干したけど、あとは皿洗いとか…

【明日こそは】
ちょっとは片づけないとね。
2025.07.25(金) 22:35
【片づけねば】
この週末は片づけるぞ〜。
少しだけでも。

【あと】
TOBUカードの切り替えって、未だ間に合うよね…?

【ヨドバシのポイント】
8月末で無効になっちゃうので、その前に買い物しないとね。

【もう来週末は】
FGOFesか〜。
2025.07.24(木) 20:35
【おつかれ】
今日はそれほど忙しくはなかった。

【週末は】
WFは今年もスルー?
来週末のFGOFesが本命だから、万が一にも新型コロナとかもらいたくないしな…

【週末は】
今週末こそ片づけを…!
2025.07.23(水) 21:05
【おつかれ】
今日も普通にお仕事。

【しっかし】
岸田、石破と、ロクで無ししかいないのかね自民党は。
滅んでほしい。
代わりは…野党はダメだがそrでも今の自民・公明よりはマシになっちゃったな。
逆か、今の野党よりもダメになった与党、か。
2025.07.22(火) 21:20
【おつかれ】
普通にお仕事。

【急げや急げ】
もう寝るまで時間がない…

【一昨日の参院選】
与党は過半数割れ、ざまぁ。
2025.07.21(月)海の日 20:25
【ぐだぐだ】
今日もゲームしたり、洗濯したり、皿洗ったり、布団干したり、HDDレコの整理したり、それだけ。
う〜ん、片付けする予定が…

【明日は仕事か】
がんばりましょう。
2025.07.20(日) 21:55
【ぐだぐだ】
ゲームのイベントを消化して、やり残しは無しかな?
あとは日々周回するだけ。

【明日も休み】
ありがたや。
2025.07.19(土) 19:25
【ちょっと買い物】
ちょっと前にダメになったジーパンの補充とか。
ほぼ裾上げは不要かとも思ったが…1cmほどやってもらった。

【土用の丑の日】
お弁当でウナギを食べた。

【昼飯】
久々のねぎし。
ねぎし。
前に食べたいい感じのメニューは期間限定だったのか、無かったな。

いつもはお代わりは少な目に自粛するんだけど、カウンター席の両隣のお姉さん方が普通盛りでお代わりしていたので、つられて普通にしてしまった。
案外、がっつり食べる女性が多いのかね?
ねぎしだから?

2025.07.17(木) 20:40
【おつかれ】
明日出れば休みだ、がんばろう。

【薬缶で麦茶を作る】
あちー。
2025.07.16(水) 20:15
【サッカー】
何とか勝てたようで、よかったよかった。
けっこーピンチもあったよね。

【明日も】
少し雨が残るのかな?

【週末は】
どうすっかなー。
買い物はしたい、映画は…悩む。
2025.07.15(火) 20:35
【あぢー】
除湿はかけているんだけどなぁ。
風呂上がりだからかな?

【サッカー】
韓国相手に前半終わって1点リードだが、アウェイだし、はてさて。

【やりたいことが多過ぎる】
時間がない。
2025.07.14(月) 22:35
【昨夜から】
エアコン再始動…
まぁ、夏だし。

【雨】
近くを通った台風の影響で、土砂降りが2回ほどあったな。
明日は線状降水帯のせいで雨?

2025.07.12(土) 21:00
【パソコン排熱で少し暑い】
明日も涼しくて済むかな? あ、ダメだ、32度予想か…

【床屋】
明日の11時から、忘れないように。

【今月発売の漫画をチェックしていると】
迂闊さんの新刊チェックをしていると、「のみじょし」13巻が表示されたが、買っているはずが買った覚えがない。
ちょいちょい読み返す好きな作品なので、デスクに近いとこにあるので調べると…1〜12巻とはちょっと離れてちゃんと件の13巻もあった。
えー、最近も読み返していたけど、12巻までだったな…表紙に見覚えがない…
無料で読める漫画アプリでも読んでいるから、買ってから読んでいないかどうかが分からない…
あ、でも、描き下ろし部分に覚えがあるから、一度は読んだのか。
2025.07.11(金) 20:25
【おつかれ】
昨夜の雨以降、今日も涼しい。
エアコン要らず。

【アマゾン】
ちょっと予想していたが、ジャンプが今日届いた。
最近、逆に早く届く、もちょいちょいあるよね。

【明日は】
床屋に行ってみよう。
明日やれるかは微妙で、明後日にやってもらえるかも不明だが。

【参院選】
来週か、忘れないようにしないとね。
2025.07.10(木) 20:55
【最近アマゾンがダメだな】
1つ、今も注文を受け付けているくせに、数ヶ月前に注文したジャムが先日にキャンセルになってしまった。
今も注文を受けているなら、届けろよ。

もう1つ、今日届くはずだったジャンプが日曜予定になって、それで届かないとキャンセルになるかもって、迷惑な。

【雨で涼しくなっている?】
今夜はエアコン不要かも?

2025.07.08(火) 21:10
【もうこんな時間か】
仕事は定時で終え、もう後は寝るまでゲームか。

【明日まで暑い】
その後は少しマシになるらしいが、天気も悪いらしいな。
2025.07.07(月)有給休暇 20:20
【土曜日】
なんかしたっけ?
この週末はゲームばかりかな。
FGOのBOXガチャイベントと、ジージェネはのんびりと。

【日曜日】
階段の大掃除に気付かず、父に任せて申し訳ない。
洗い物をやったくらいで、後はゲーム。

【片付けできていない】
予想はしていた…
FGOのBOXガチャイベントじゃあねぇ…


2025.07.04(金) 20:10
【暑さに慣れたか?】
昼間は、ほとんどエアコンは使わなかった。
湿度が低かったのかな?

【明日は週末】
ゲームと、片付けと。
2025.07.03(木) 21:30
【日課が…】
やれない…
まぁ、ゲーム優先で…

【明日出れば休みだ】
がんばろう。
2025.07.02(水) 22:15
【あぢー】
暑かったな。

【ゲームが忙しい】
もうちょいのんびりでいいんやで。
2025.07.01(火) 21:25
【おつかれ】
暑いねー。

【あと3日出れば休みだ】
がんばろう。
2025.06.30(月)有給休暇 20:35
【昨日は】
探し物だけで時間が過ぎてしまった。
チャンと確認はしていないけど、多分、灯台下暗し的なあれで見つかったっぽい。

【もうちょい片づけたかったな…】
今週末もがんばりましょう。

2025.06.28(土) 14:45
【ちょっと片付け】
エアコンのフィルターを掃除。
雑誌8冊処分。
もっと処分しないとな…
2025.06.27(金) 20:50
【おつかれ】
朝が早い出社日で、疲れた。

【明日は】
先ずエアコンのフィルター掃除。
そして部屋の片づけをしたいね。

2025.06.25(水) 22:20
【ジークアクス最終話】
良い作品でした。

【弟が帰ってきた】
頭蓋骨にヒビが入って、その内出血のせいで右耳の聴力が少し落ちたらしい。
大変だなぁ。
ひとまず、それほどの問題は無いようだが…

そもそも意識を失ったりしたのは不摂生のせいじゃないん?
原因不明のままらしいが、大丈夫なのかね?
ちょっと心配だなぁ。

【おつかれ】
仕事は粗方片付いたかな?
2025.06.24(火) 19:35
【おつかれ】
急にあれやこれやで忙しく…
まぁ、今日は終わった、明日は調査を2つサクサク終わらせたい。

【FGO】
高難易度も終わらせて、ポイントも後ちょいだけなので、今夜で終わらせるか。

【風呂に入って】
ジージェネの生配信に備えたい。
2025.06.23(月)有給休暇 20:15
【休みにして、ぐだぐだ】
一昨日の疲れは抜けたな。

【さて】
もうちょいFGOのイベントを進めないと。
明後日には終わりだもんなぁ。
2025.06.22(日) 20:50
【投票に】
今回も投票率は低いらしいな…
呆れちゃうね、馬鹿が多過ぎる。

【今日も暑かったな】
もう夏か?
明日からは雨マークがちらほら?
今ヤフーの天気予報を見るとそうでもないか、媒体によるかな?
2025.06.21(土) 18:45
【昨日は】
FGOのフェスの申し込みが始まったりで、慌ただしくて日記を書き忘れたな。

仕事の方では、懸案事項が1つ片付いて良かった。

【おつかれ】
GQuuuuuuXの再上映、特典欲しさに見てきた。
やっぱいいなぁ。
いー加減、5話以降も見るか…

【帰りに買い物】
父にウイスキーなど。

行き帰り歩きだったからか、夕飯時に足が吊りそうに…
重い物を持ったからか、左手も…
運動不足が過ぎるね。

【明日は】
部屋を片付けたいね。

【明日は市長選と市議補選】
市議は2つ空くはずが、市長選に出るやつがちゃんと辞職しなかったので失職だとかで、その席はそのまま欠けたままになるそうな。
いい加減なやつがいたものだ、そいつには投票できんな。

2025.06.19(木) 20:35
【あぢー】
明日もお仕事がんばりましょう。

【土曜の昼の】
映画を予約。
GQuuuuuuXを…3回目?
また特典が付くそうだから…

あとは、買い物もしたいし、ららぽーとのロピアは安いからねー。
最近、独禁法違反で怒られていたけど…

あとは、暑いけど歩いて、運動しようかと。
雨かも? いや、曇りか。
2025.06.18(水) 19:25
【おつかれ】
昨日よりは気温はマシだったか?
でも、疲れた。

【金曜日は休みにしたかったが】
作業的に、明けて月曜日に変更かなー。
2025.06.17(火) 20:10
【おつかれ】
流石に一時的にエアコンを使った。

【また弟が】
職場で倒れたらしい。
エアコンが壊れていると言っていたから熱中症かもしれないが。
ちゃんと病院で精密な検査をした方がいいんじゃないかね。
2025.06.16(月) 21:45
【あぢー】
今シーズン初のエアコンON。

【明日は火曜日か】
なんつーか、忙しい。
2025.06.15(日) 19:55
【あぢー】
湿度が高くてムシムシする…
そろそろエアコンかな。
去年も今頃だったっぽいな。

【電波が悪い】
WI−FIがつながらん、JCOMめー。

【雑誌5冊処分】
もっとやらないとねー。

2025.06.13(金) 21:10
【おつかれ】
やーれやれ、おつかれおつかれ。
暑くなってきて、体力の消耗が…

【検便終了】
今回、イマイチ上手くやれなかったような。
再検査とかになったりするかな?
2025.06.12(木) 20:40
【おつかれ】
明日出れば休みだ、がんばろう。

【週末は】
ガチで片づけないとな…

【体調が戻ったので】
検便を開始。
2025.06.11(水) 19:45
【月曜の夜に】
風邪っぽい感じで…

【昨日は体調がひどかった】
風邪っぽさは減った気もするけど、怠さと、節々の痛みと…

【復活】
ほぼ治ったかな。
やれやれ。

2025.06.09(月)有給休暇 19:20
【健康診断】
ひとまず、今日の時点で分かる結果については昨年とほぼ同じ。
悪くはなっていないが、良くもなってはいない。
もうちょい運動しましょう、と。

いつもの、サービスでタダで食べられる昼飯。
いつもの。
旨いとは言わないが、普通においしい。

【風呂に入る前に】
もう1回トイレに入るかなー。
バリウム出さないとね…


2025.06.06(金) 20:40
【おつかれ】
つかれた〜。

【長嶋さん】
3日にお亡くなりに。
ご冥福をお祈りします。

【週明けは】
健康診断。

2025.06.04(水) 19:40
【おつかれ】
つかれた。
昨日のダメージと、昨日の早起きの影響か同じ5時頃に目が覚めてしまっての寝不足か…

【ねむい】
FGOの配信を見たら風呂入ってガチャして…
2025.06.03(火) 20:45
【雨】
出かける時は未だ曇りかなと折り畳みだけ持って出たが、近所の駐輪場の屋根を雨が叩く音が聞こえて、戻って長いのを手にした。
バス停で待っている間に小雨になったから、正解だったな。

【おつかれ】
疲れたよー。
眠いよー。

【帰りに】
ハムを買い忘れた…
メモってあったのに、メモを見なかった…
2025.06.02(月)
【ん?】
昨日だったか、Twitterで「今年の半分が終わった」という書き込みがあったが、それは今月が終わった時点だよな…

【おつかれ】
明日は朝が早い、早めに寝よう。
2025.06.01(日) 20:30
【ぐだぐだ】
布団干したのと、皿洗いくらいしか…

【明日はお仕事】
明後日は出社か…
2025.05.31(土) 22:15
【濃い一日だった】
ジージェネエターナルで、0083前半イベントが始まったので、あれやこれややっていたら1日が過ぎてしまった。
ストーリーはクリアしたし、ボスも1回のトライで倒せたのでスキップ可能に。
レアボスも倒したので、ミッションクリア。
もう、あとは作業だな…
おつかれ。

【片付けしていない】
明日だな。
2025.05.30(金) 20:40
【おつかれ】
今日は気を遣う作業が多くて、疲れたな。

【明日は】
少し部屋を片付けたいな。
2025.05.29(木) 20:10
【ドタバタしたなぁ】
でも、なんとか片付いた。
明日は明日で大変だが、がんばろう。

【週末はどうする?】
予定は無い。
片付けかな。

あ、GジェネETのイベントが土曜日からか…
2025.05.28(水) 20:40
【明日の作業は】
ドタバタしそうだなぁ…
ま、がんばりますか。
2025.05.27(火) 21:40
【普通にお仕事】
また明日、がんばりましょう。
2025.05.26(月)有給休暇 22:05
【ぐだぐだ】
皿洗いと、消耗品のトイレットペーパーとか買っただけ。

【アマゾンから】
父の誕生日用のウイスキーが届いたので、おめでとうと言いつつ渡した。
2025.05.25(日) 18:00
【ちょっと片付け】
漫画12冊処分、予定。
久々に出てきた「冒険王ビィト」を読んでいる。

【腹一杯】
父の誕生日が明日なので、寿司とった。
2025.05.24(土) 18:40
【弟は普通に帰ってきた】
ストレスが引き金だったのか、身体の問題は無さそうだとか。

【衣替え】
ひとまず終了。

【明日は】
片付けをしたいな。
2025.05.23(金) 21:45
【おつかれ】
もう、バタバタしたね…

【弟が】
仕事先で倒れたらしい。
で、救急搬送されて、問題は無いそうだが、念のため今夜は入院。
なんだろうね?
寝不足とかか、寒暖激しくてとかか、どっちもありそう。
不摂生だからなぁ…

【明日は衣替えするかな】
それとも、父の誕生日のケーキを買いに行こうか?
2025.05.22(木) 20:10
【明日出れば休み】
がんばろう。

【そろそろエアコンかね】
五月って初夏って言うっけ?
「初夏」とは、二十四節気の「立夏」(5月5日頃〜5月20日頃)と「小満」(5月21日頃〜6月4日頃)の期間、だそうで。
2025.05.21(水) 21:50
【あぢー】
そろそろエアコンかねー。
あと、週末に衣替えをしないと…
2025.05.20(火) 20:45
【おつかれ】
ちょい暑かったな。

【来月頭】
出社での早番があるな。

【もう】
5月も下旬か…
2025.05.19(月) 20:10
【おつかれ】
朝は環境不備で作業が出来ず、それ以後は新しい作業や、突発の作業で、けっこー大変だった。

【健康診断】
6月の9日に予約。

【あとやることは?】
なんだっけ?
2025.05.18(日) 15:40
【天気イマイチ】
布団を干しても良かったかもしれないが…

【やるべきこと】
健康診断は、いつ休みやすいかを調べておくべきだったな。
カードの切り替えは、暗証番号が不明で問合わせ中…

カードは、切り替わったら、今引き落とししている系も切り替えなきゃいかんらしい。
明細を見ると、PCのメールと、ヤフー、だけかな?
2025.05.17(土) 17:55
【床屋に行ってさっぱり】
朝は少し忘れていたので、危なかったな。

【あとやるべきことは】
健康診断の申し込み。
東武カードが変更になるようで、切り替えの申し込み。
かな?
2025.05.16(金)有給休暇 19:10
【ちょっと買い出しに】
主にオレが補充している、朝のハムチーズトースト用のハム、割り箸、トイレマジックリン、などが残り少なくなってきていたので。
バスの道中、外を見ると、ガソリンスタンドが幾つも潰れた? 建て直し中?
駅前の――というには少し離れていたが――のロイヤルホストが潰れていた…残念。

で、色々と買ったら、そこそこの出費に。
まぁ、必要なものだから仕方がない。

【明日の16時15分】
床屋、忘れないように。

【今朝は】
朝5時前に目が覚めて、二度寝しようとしたら蚊の羽音が…!(怒
叩き潰して、二度寝した。

6時前後に再度目が覚めて、三度寝しようとしたら蚊の羽音が…!(怒
二匹目も叩き潰して、三度寝した。

2025.05.14(水) 20:05
【おつかれ】
金曜日は休みの予定なので、明日出れば休みだ、がんばろう。

【有価物】
出し忘れた〜。

【ダンボール】
2箱注文、片付けるぞ。
2025.05.13(火) 20:30
【あちー】
窓を閉めていると暑く感じるようになってきたね…

【スマホGジェネ】
新イベント?
大変大変…
2025.05.12(月) 21:40
【そろそろ】
健康診断の申し込みをしないとな…

【週末は】
買い出しに出かけようかな?
色々と、物資が減ってきた。

【今日の体調は】
朝に少し頭痛、栄養ドリンクで解消。(あまりよくない

【大相撲】
昨日の初日、琴櫻と王鵬の相撲は凄かった。
最後、巻き返して両差しにした琴櫻が一気に寄ったと思ったら、その両腕を王鵬が閂に決めると廻しから手を放して止まってしまうという…
動きながらの閂って、あまり見たことが無いような…
結果として王鵬が勝ったが、あの閂が凄かったなぁ。
2025.05.11(日) 21:20
【頭痛だけ残っていた】
明日までに回復するといいけど。

【ショックなことが】
身体の柔軟性を知れる、両腕を上下から後ろに回して手を組むやつ、前はできたわけだが…

軽く半年以上前、昨年の9月の頭に痛めた右肩のせいで、随分とやっていなかった。
右肩を上に上げるのにも痛んでいたが、最近になって、少し違和感はあっても上げるだけなら問題なくなっていたせいもあってか、今日ふとやってみた。
右腕を上から、左腕を下から後ろに回し…できた。
おー、変わらずにできるようになった、右肩は大分治ったなと思った次の瞬間…!

逆が、できない。
左腕を上からは普通、右腕を下からが…肘より上に腕が上がらない…
いやー、ショックだった。
治っていないからか、衰えたのか…
2025.05.10(土) 21:05
【昨日は体調不良】
身体が痛んで…
久々にバファリン飲んだな。

で、早めに寝た。

【今朝は】
また6時前に目覚めてしまったが、昨日よりはマシだが身体が痛むのもあって、二度寝。
結果、合計で10時間近く寝たかも…

【それでも】
昨日よりはマシ、という程度だったが、昼飯後くらいから痛みは無くなったかな。
疲れだったのか、カフェイン中毒とかもあったのか…

【今日は何もしていない】
ゲームばっかり。
まぁ、体調悪かったし…と言い訳。

2025.05.08(木) 19:55
【つかれた?】
いや、眠いのか?
ここんとこ、妙に早く目が覚めてしまったりで、寝不足気味だしなぁ…

【さて】
色々と、ネタバレ前に済ませないと…
2025.05.07(水) 21:10
【1階は良くなっていたように思えた】
自分の内の前とかは、もうちょいかなぁ…

【おつかれ】
休みボケが辛いw。
2025.05.06(火)振替休日 19:40
【朝】
クロネコヤマトがブックオフの回収に来た。
んで、ダンボール2箱。
ちょっと玄関がスッキリ。
また2箱増やすのは気が引ける…(汗
2箱増やしつつ、即1箱を回収に出す感じにしたいな。

【その後】
雨が降っていたので、それに乗じて懸案の、団地の階段を水を使って掃除。

ちょっと前に、上の階の引っ越しだか何だかで、業者が土の付いた靴で上り下りしたせいで酷いことになっていたからなぁ…
思い立って以後、遂に休みの日の日中に雨なので。

まぁ、結果として、ちょっとマシになった程度だろうけど…
上の階からやる体力に自信はなく、家の前から1階までだけ。
それでも、汗をかいたし、つかれた。

昼過ぎに外に出ていた父によれば、良くなったとのことだが。
明朝、有価物回収に栄養ドリンクのビンを出しに行くから、その時に自分で見ることになるがどうだろうね。
2025.05.05(月)こどもの日 20:45
【ブックオフへの買取依頼を出した】
ダンボール箱2つ、明日回収に来てくれることに。
ちょっとはマシになるかな…?

ひとまず、片付け用にクロネコヤマトからまたダンボール箱を2つ買うかな。

その片付けで、背筋を痛めた…
まぁ、午後には回復したっぽいが。

【明日は雨?】
階段掃除をするか…?
2025.05.04(日)みどりの日 21:15
【ちょっとだけ片付け】
雑誌2冊処分、ゲームの箱を2つ潰した。
明日は、古本処分の段ボール2箱目を作りたいが…

【明日もお休み】
ありがたや。
2025.05.03(土)憲法記念日 22:00
【昨夜は凄い大雨だった】
今朝まで降っていれば、団地の階段を水で掃除したんだが…

【今日は何もしていない】
ぐっだぐだ。
明日は、ちょっと、何かしないとな…

2025.05.01(木) 20:15
【おつかれ】
明日出れば休みだ、がんばろう。

【寝不足】
ちょっと冷えるのか、5時台に目が覚めること数日。
昨日は二度寝できたけど、今日はうつらうつらという程度で…

【明日は】
朝、ちょっとだけ早く仕事を始めないといけない日。
忘れないように。
2025.04.30(水) 23:10
【おつかれ】
急な調査とか、急な作業とか、軽い休みボケには辛かった。

【あと2日出れば休みだ】
がんばろう。
2025.04.29(火)昭和の日 22:55
【昨日は有給休暇】
ブックオフに売るというか、処分するためにダンボール一箱分整理。
ひとまずこれで出すか?
次の週末でもう一箱作る?

【今日は】
ぐだぐだ。

2025.04.27(日) 20:15
【ぐだぐだ】
今日は何もしていない感じ。
家の消耗品を買い出しに行っただけ。

【明日は】
雨が降るらしいから、そのついでに団地の階段を掃除しようかな?
あと、ブックオフに売るための準備かな。
2025.04.26(土) 22:00
【衣替え】
背広のみ。
普段着は未だやってないが、セーターとかは仕舞っていいよな…

【ブックオフの方が手間が少ないみたい】
流石は全国展開という事か…
2025.04.25(金) 22:20
【おつかれ】
昨日のダメージがキツかったが、なんとかなったな。

【週末は】
衣替えをしよう。

そして、古本を売りに行こうかと思ったが…
回収に来てくれる系に出すための準備をしようかなと。
ちょっと、近辺のブックオフまで少し遠いからなぁ。
ブックオフかまんだらけで回収やっていたはずなので。
2025.04.24(木) 21:55
【出社した】
疲れた。
あと、テレワーク時には夕飯休憩をとっているので、その時間が近づくと腹が鳴ってしまった…

【ねむい】
昨夜は暑くて眠れず、睡眠時間は3時間?
季節の変わり目…には早い、ようやく春が固定されるはずだろうに…

【明日出れば休みだ】
がんばろう。
週末は衣替えをしようかな?
2025.04.23(水) 19:55
【おつかれ】
明日は現場に人が少ないようなので、出社に切り替えようかと。
現場だと猫の手ほども役に立たない気もするが、頭数として。いないよりはいいかなと…

【面倒】
次期のシステムの環境が面倒。
面倒すぎる。
変えなくてもいいだろうに、と言いたいが、リリースには便利なんだろうねぇ…
それならそれで、もっと手順書とかさぁ…

【山が崩れて大変だった】
週末は片づけよう…
2025.04.22(火) 20:30
【おつかれ】
つかれた。
なんか疲れた。

【明日は水曜日】
あと3日出れば休みだ、がんばろう。
明日は雨だっけ?
2025.04.21(月)有給休暇 20:35
【金曜日は】
テレワークだが、朝が少しだけ早かった。
本番の監視作業で緊張して肩がこったよ…

【土日は】
何もしていないかな…
厚い掛け布団を干してから薄いのに交換したけど。

【今日は】
布団は干したけど…



2025.04.17(木) 21:00
【昨日は】
ジージェネのスマホゲームでリセマラしていたので日記を書き忘れたのは分かる。
が、火曜日は何でだ?

【明日は少し朝が早い】
忘れないように…!

【土曜日】
2年半ほど探し求めていたラノベの特典をヤフオクで落札。
ようやく手に入る…!
まぁ、作者さんが同人誌で出したりしている内容だという話らしいが…

【ちょっと前の話1】
節分が今年は2月2日だったが、2057年?まではうるう年の翌年は2日なんだとか。

【ちょっと前の話2】
2025年。
昭和100年だそうで。


2025.04.14(月) 20:20
【あれ?】
こんなに書き忘れていた…?

【先の金曜日】
お休みにして、ぐだぐだ。

【土日】
何もない…

【右肩】
先の水曜日だったかな?
洗面所の天井に虫がいて、ギリギリ手が届く感じで、ティッシュを手に思いっきり手を伸ばして――
治りかけの右肩に超激痛!
やっちまったね…

ちょっと前に、真上に手を伸ばすのだけなら痛まなくなっていたから、油断した。
そこからのバスのが悪かったのか、そりが入ったのか…

結果的には、治りかけよりも突っ張る感じは減ったような気はする。
が、確実に、また痛めてしまったのも事実…
完治までがまた遠のいたな。




2025.04.10(木) 20:35
【おつかれ】
普通にお仕事。

【昨日は】
朝早く出社し、帰りに買い物して帰ってきた。

【明日は休み】
ちょっとは部屋を片付けますか…

2025.04.08(火) 20:15
【おつかれ】
今日は普通にお仕事。
明日は朝が早いので、早く寝ないとな。

【今夜だっけ?】
ガンダム。
早く寝ないとダメだから見れない…
まぁ、おそらくは映画で見た部分だから、明朝にネタバレは喰らわないで済むかな…?
2025.04.07(月) 20:35
【土曜日に】
近所を散歩して、桜見物。
桜。
桜はいいね。

【日曜日】
何もしていない…

【今日は普通にお仕事】
おつかれさまでした。


2025.04.04(金) 20:05
【訂正】
ジージェネの事前ガシャではクロスボーン・ガンダムは出ないらしい。
出るのは、リセマラの対象のガシャなので、リリース後だな。
今は、シリーズのMSとしてはバタラくらいしか出ないようだ。

ライフリかレッドウォーリアもいいが、パイロットも来るかもしれないと期待を込めると、ギャプラン(イングリッド0機)かな。
いや、SSRで、事前ガシャだと、パイロットは来ないかな…

【おつかれ】
週末だ。

【明日は】
近所を散歩しようかな。
先週末が東京では桜が満開だったらしいから、もう見頃も終わりになっていそうだが。
日曜は雨らしいしな。
2025.04.03(木) 20:20
【おつかれ】
昨日今日と、頭を使う調査で大変大変。

【ぐぎぎ】
スマホで4月16日から開始のジージェネ。
SSRとSRとRの1機ずつ貰える事前ガシャだが、SSRの内のクロスボーン・ガンダムX1が出ない…!
事前ガチャは10日までだっけ?

【寝不足】
昨夜はついつい1時半くらいに…
挙句朝は6時過ぎに目が覚めたので、睡眠時間は4時間ちょいくらいか…
2025.04.02(水) 21:55
【昨日は】
FGOのエイプリルフールネタで手一杯。
毎年、1日だけのゲームとか、勿体ないでしょうに…

【今日は】
昨日ほどは寒くなかったな。

【朝は】
雨が降っていたせいもあって、ビンの回収に出し忘れた…

【明日は】
気温は今日と変わらずか…
2025.04.01(火) 20:35
【おつかれ】
また明日。

【今日も寒い】
明日も?
2025.03.31(月) 20:20
【つかれた】
暇だったり、調査したり、もう1つ調査したり。

【寒かった】
夕方には暖房ON。
2025.03.30(日) 21:55
【ぐだぐだ】
昨日も今日も何もしていない。

いや、今日は網戸の虫除けをした、ここ数年の懸案事項だったんだよな。
が、代わりにじゃないが、一部破損…
窓枠的な、真ん中のが壊れてしまった…
下手すると50年ものだから、経年劣化だな。

一応、網戸の性能としては問題なさそうだが、手をついたりすると怖いな。
いずれ、ホームセンターとかで何とかしたいな。

…アマゾンで売っていたりする?

2025.03.28(金)有給休暇 20:55
【雑誌2冊処分】
すこーしだけ片付け。
明日もやらんとな。

【日本プロ野球開幕】
テレビで、BGVのように見れるものが増えるのはありがたい。

【明日は寒いって?】
三寒四温?

【早めに】
古本を売りに行くようにしないとね…

【大谷2号HR】
あれでレフトスタンドに行くんだものなぁ、相手ピッチャーはやってられないのでは?w
オレだったら「は!? レフトフライじゃないのかよ!」ってキレるねw。
2025.03.27(木) 20:35
【おつかれ】
明日は休みだが、雨?
遂に古本を売りに行こうかとも思ったが…

【片づけるか】
流石に、そろそろな。
ここ2週間くらいサボっていたし。
2025.03.26(水) 21:25
【おつかれ】
昨日難儀した再インストールは、何とかなったな。

【ちょこちょこ通販】
週末に届くかな?
2025.03.25(火) 21:50
【おつかれ】
明日もがんばりましょう。

【黄砂】
関東まで酷かったらしい。
窓を開けると、鼻がムズムズする感じがしたものなぁ。
2025.03.24(月) 20:45
【おつかれ】
明日また頑張りましょう。

【東京で桜が開花だそうで】
週末は冷えるらしいが。
2025.03.23(日) 21:35
【だめすぎる】
ぐだぐだっす。
片づけていないっす。

【大相撲】
高安、初優勝ならず。
優勝決定戦三度目も敗北。
がんばれ。

大の里、優勝おめでとう。
今場所は、引くと負けか大ピンチだったので、反省してほしい。
押せ! 前に出ろ!

2025.03.21(金) 20:25
【おつかれ】
昨日、痛めている関節周りではない、通常の肩こりする箇所で右肩が痛んだ。
もー、右ばかり散々…
今日は、腱鞘炎対策の手の甲から、肩関節周りの肉離れ用から、上記の肩までで湿布を5枚…
ダメ過ぎる。

【週末だ】
ちょっとは片づけないとな。
2025.03.20(木)春分の日 21:25
【祝日ありがたや】
ぐだぐだ〜。

【W杯最終予選】
バーレーン相手に1−0でリード、勝てば出場決定。
ガンバレ、日本!
うわ、たった今2点目、角度無いところから…すげぇな、久保建英!

たけふさ、だったのか、初めて知ったかも。
2025.03.19(水) 22:55
【久しぶりの飲み会帰り】
危ない危ない、1杯飲むのが多かったな。
前より弱くなっているんだから、ほどほどに。

【明日は祝日】
ありがたや。
2025.03.18(火) 20:30
【ちょっと暇だった】
大して仕事をしていない…

【明日は少しがんばろう】
月末に向けての準備が必要。

2025.03.16(日) 19:50
【いかん】
何もしていない…
HDDレコの整理くらいか…
2025.03.15(土) 20:45
【朝っぱら】
GQuuuuuuXを。
やっぱいいねぇ。
もう来月には本放送だっけ?

【スパロボ漫画】
ららぽーとの書店は、ららぽーとが改装中なせいか今は狭くて品揃えがイマイチなので、昨年4月発売の漫画は残っていないよね…

近くの、BOOK−OFFが入っている建物にジュンク堂だっけ?があると昨日知ったので、行ってみた。
広い!
で、あった、良かった。

【昼飯食い損ね】
11時半で、もう駅前はどこも満席。
ららぽーとで10時半に食べようかとも思ったんだが、食べておくべきだったねー。
2025.03.14(金) 20:20
【う〜ん】
やっぱり、逆かな?

主客転倒とは大げさかもしれないが、
漫画を買うのではなく、
GQuuuuuuX2回目を見て特典を得るのと、ららぽーとで買い物するのをメインとするか。

折角のららぽーとだしねぇ。
と言いつつ、ポテチと父のウイスキーくらいしか買わんけど…

【秋葉原まで行くなら】
駅とららぽーと間は、行きは歩きとしても、体力温存で帰りは電車併用にしようかとも思ったが、
秋葉原に行かないなら、運動になる事も考えて往復歩きかな。

【今日は問い合わせ調査が大変だった】
古くて汚いソースを見るのが大変で、頭から煙が出るかと思った…
4時間くらいかけて何とか判明。
2025.03.13(木) 21:10
【土曜の朝に映画の予約】
錦糸町で見ようかとも思ったが、朝が早いんだよね…
ららぽーとまで歩くのも、錦糸町まで電車で行くのも、時間的には変わらないかもだが…
で、ららぽーとの方で予約。

買い忘れている漫画の方は、ららぽーとと、その後に駅前の本屋数件で探して、無かったら秋葉原まで行くかな。
む? 映画を見終わっても、本屋が開店していないかも?
映画の時間が早すぎるか…
ららぽーとで粘るよりは、駅前に移動した方がいいか?

あ、でも、ららぽーとで食料品の買い物もしたいような…
でも、それを持って秋葉原に行くのは辛いかな…
むう、動線を考えるのをミスったか…
食料品の買い物はまた今度にしようか。
2025.03.12(水) 19:40
【あと2日出れば休み】
がんばりましょう。
2025.03.11(火) 21:00
【日月は】
月曜を休みにして、ちょっとだけ片付けで、雑誌2冊処分。
ダメだねぇ。
やらんよりはマシだが。

【おつかれ】
午前一杯の作業があったので、バタバタしたね。
つーかれた。

【スパロボ漫画10巻】
買い忘れていたらしい…
アマゾンで注文する? 週末に出かけて買う?
週末に出かけるのなら、ついでにGQuuuuuuXの2回目見る?
新特典と、ちょっと前からの追加映像目当てで…


2025.03.08(土) 22:05
【ぐだぐだ】
皿洗いくらいしかしていない…

【寒かった】
明日は暖かいといいなぁ。

2025.03.06(木) 19:40
【おつかれ】
新しい調査作業だったが、順調かな?

【途中で】
バッテリーが切れそうだと表示されビックリ。
コンセントは刺さっていたが、ノート本体にちゃんとささっていなかった…

【明日出れば休みだ】
がんばろう。
2025.03.05(水) 20:30
【おつかれ】
寝不足で、少し頭が鈍かったね。
早く寝るべきだったが、ちょっとね…

【ケーキを買いたかったが】
亡き母が好きだったやつに似たケーキ、であるナポレオンパイだっけ?が売り切れていて…
2025.03.04(火) 19:50
【50歳か】
成長していないな。

【明日は朝が早い】
雨かなー、嫌だなぁ。
2025.03.03(月) 20:10
【普通にお仕事】
おつかれさま。

【寒の戻り】
寒い、雪もちらついた。
明日は更に寒い?
更にって程じゃなさそうだが、明日も雨で寒そうだ。
水曜日は出社日だが、雨が降らないといいなぁ。

2025.03.01(土) 22:55
【鰻うまし】
何年振りかの真っ当な鰻。
お持ち帰りのうな重。
へー、京成の駅から徒歩3分なのか。

父が行ったのだが、昔に何度か行った中華屋の近くと聞いたが、大通り挟んで逆じゃなかったっけと思ったら中華屋もこっちだった。
記憶がうろ覚えすぎる…
と言っても、もう15年は軽く行っていないっけか。
高校の先生の実家だったっけ?
2025.02.28(金) 20:35
【テレワークで】
予定の作業を完了。
これで月曜日もテレワークだ。

【明日と明後日はどうするか】
少しは片づけますか。
2025.02.27(木) 21:30
【おつかれ】
作業的に出社したので、つかれた。
ちょっと難儀したが、今日やるべきことは終わったか。
明日はテレワークで大丈夫なはず…

【腹具合がイマイチ】
今日はずっと、よろしくないな。
2025.02.26(水) 20:50
【ちょっと残業】
おつかれ。
明日は作業的に出社しなければならない…

【今日は昨日までより寒くなかった】
これで、春に向かうか?
2025.02.25(火) 20:30
【あれ?】
ここんとこ書いてなかったか?

【土曜日は何もしていない】
床屋に行って、翌日の予約。

【日曜日】
床屋に行った。

【月曜日】
振替休日。
ちょっとだけ片付け。

【今日は普通にお仕事】
また今週は総合試験で出社しないとダメかも…



2025.02.21(金) 21:55
【おつかれ】
席替えでの整頓のために出社。
けっこー大変だった。

【床屋に行こうかな?】
ありゃ、前に言ったのは12月の頭だったか、1月に行ったかと思っていた。
明日か明後日でやってもらおうか。

2025.02.19(水) 19:55
【今日は】
それほど忙しくはなかった。

【明後日に】
席替えの関係で、また出社。
メンドイ。
2025.02.18(火) 23:05
【何やら今日はバタバタしていたな】
ちょっと大変だった。

【明日は】
少し楽だと思いたい…
2025.02.17(月) 22:25
【無駄足】
ヨーカドーで、漫画に付くはずのペーパーが無かった。
店員に聞いても、担当者がいなくて不明とのこと…

仕方なく、西船のエキナカ本屋に行くと、こちらはペーパーがあるが特装版が無い。

帯に短したすきに長し。

で、Twitterで検索していると、とらのあなの通販でも手に入ることが判明。
前は通販系はダメだったが…
で、まぁ、即購入。

無駄足だったなぁ。
何のために出社したのか…
2025.02.16(日) 19:30
【今日はエアコンを未だ使っていない】
午前は窓をずっと開けていたくらい。
夜にはエアコンを使うかと思っていたが…
寒さのピークは過ぎたかな?

【明日は出社】
目覚ましをセット。
買い物がしたいから出社するという…

【雑誌1冊処分】
やらないよりはマシだが。
2025.02.15(土) 21:50
【大したことはできていない】
HDDレコの整理は、それなりに。
明日は雑誌を処分しないとな。
2025.02.14(金) 20:30
【おつかれ】
土日は、少しは片づけないとな。

【右肩】
なかなか完治しないね。
2025.02.13(木) 20:30
【普通にお仕事】
明日出れば休みだ、がんばろう。
仕様追加での再改修があったとはいえ、ちょい遅れ気味だから明日はがんばろう。
2025.02.12(水) 20:15
【おつかれ】
普通にお仕事。
明日はリリース申請を忘れないように。

【有価物】
雑誌1束出した、それだけ。
2025.02.11(火)建国記念の日 20:50
【ついさっき】
アマゾンから養命酒が届いた。
何でこんなに遅いのか…まぁいいけど。

ジャンプは明日じゃなさそうかな…?

【雑誌2冊処分】
少ないかなー。
2025.02.10(月) 20:45
【昨日は】
WFを午後割で1時間だけ見たが、もうちょいちゃんと見るべきだったね。
後でネットを見ると、見逃したいいものが沢山あったようで。

その後はららぽーとで買い物。

【今日は普通にお仕事】
既存バグを見つけてしまった…

2025.02.08(土) 20:55
【ぐだぐだ】
ひとまず、1週間録画できるように、HDDレコの整理、のみ。

【明日は出かける】
WFの午後からしか入れない代わりに安くなる午後割チケットを購入。
帰りに余力があれば、海浜幕張から南船橋で、ららぽーとに寄るかな?

【昨日悩んだ通販は】
送料無料になる金額が、通常の1万1千円からキャンペーンで4500円になったので、12日を待たずに一旦注文。
キャンペーンは14日までなので、12日過ぎに12日に発売するのを含めて再度注文かな?
それとも、12日のは、特典目当てに他店にするのもアリか?
2025.02.07(金) 20:35
【うーん】
通販しようと思うが、12日まで待った方がいいような…
悩ましい。

【日曜日】
WFらしいんだよな。
行こうかな?
2025.02.06(木) 20:10
【おつかれ】
明日出れば休みだ、がんばろう。

【右肩】
なかなか治らんな〜。
2025.02.05(水) 20:50
【おつかれ】
昨日の結合試験で見つけたバグは、思いの外、影響力があるか…?
こっちも改修が入るかもなぁ。

あと、明日は内部リリース作業を忘れずに…

【明日も寒いそうな】
いやはや、寒かった今日は。

【埼玉の陥没事故】
落ちたトラックの運転席が見つかったって?
2025.02.04(火) 21:30
【残念】
特典の両取りはできなかったが、まぁ、片方は手に入ったからヨシ。
2025.02.03(月) 20:40
【おつかれ】
明日は買い物したいから出社しようとしたら、結果的に作業内容的に出社しなくてはならなくなった。
丁度良かったと言うべきか。

【寒い】
水木がもっと寒い?
2025.02.02(日) 20:35
【何もしていないかも】
皿洗いくらい?

【明日はお仕事か】
2月は営業日が少ないから、有給休暇は取れないかなと。
2025.02.01(土) 21:30
【2月か】
なんかしないとな。

【4日】
帰りに本屋に寄るつもりで出社しようかと。
秋葉原で、メロンで特典が無ければアニメイトへ。
アニメイトでなければゲマと駅ビル本屋と書泉を見て、ダメなら地元かな。
2025.01.31(金) 20:25
【おつかれ】
また朝が早い出社日だった。
おつかれさん。

【明日はどうするか】
まぁ、引きこもりかな。
2025.01.30(木) 19:35
【おつかれ】
やれやれ、今月中の作業は粗方片付いたかな。

【明日は朝が早い】
なので、早めに寝ようか。
2025.01.29(水)有給休暇 20:15
【今日はお休み】
それもあって、昨日はがんばった。

【今日は何もしていない】
ぐだぐだ〜。

2025.01.27(月) 21:20
【おつかれ】
今日は大変だった、並行で5つくらいの作業が…!
まぁ、優先は2つで、他はまぁ明日以降でもだったが。
で、2つ片づけて、もう1つ片づけて、もう1つも半分は終わったかな?
明日また頑張りましょう。
2025.01.26(日) 20:20
【ぐだぐだ】
皿洗いはしたけれど、シーツは洗濯したけれど。
まぁ、ゲームの中の課題は片づけたから…(ぇ

【リバウンド?】
う〜ん、ちょい体重が…
運動不足だからなぁ。
2025.01.25(土) 21:35
【劇映画 孤独のグルメ】
まぁ、面白かった。
腹が…減った。
普通に、孤独のグルメだった。

【機動戦士Gundam GQuuuuuuX −Beginning−】
わたしは、これを、ネタバレを踏まずに見ることができたことを感謝する。
ネタバレっぽいのを2〜3個、ちらっと見たかなと思っていたが、どれも嘘ネタバレだったようでw。
いやー…もはや誰もこの日記を見ていないだろうけど、それでもネタバレ回避で書かないけど、いやはや…
最高だった!
とにかく、ボリュームが凄かった。
上映時間が1時間35分? 予告とか抜くとそれ以下? 嘘だろっていう、ね。
まぁ、1時間半っていうとTV3話分って思っちゃっていたけど、CMなしで、OP・EDが間には無いと、4話分くらいではあったのかな?
時間が経つのを忘れた。
が、けっこー経っている気がしなくもないし流石にもう終わっちゃうかな? いや、CMで見たシーンが未だだし、未だ見せてもらえる!? ってな感じだった。

最近のガンダムって、ちゃんと見ていないんだよね…
最初の方は見るんだけどね…
SEEDは再放送で見始めて、全部見たんだよね。
デスティニーはどうだっけ? 本放送で見たんだっけか。
それ以来で、リアタイ…はメシの時間か夜中だろうから無理として、普通に即見るのはしそう。
2025.01.24(金) 20:20
【今日は朝が早い出社日】
なので、眠い。

【明日は映画を見に行こうかなと】
2本予約。
10時半だから、余裕を見ると駅に1時間前に着いてそこから3〜40分徒歩かな。
8時55分のバスでいいかな…?
もうちょい余裕を見ると8時40分のバスか、どちらにしようかな?
2025.01.23(木) 20:55
【明日の朝は早い】
なので、早めに寝ないとね。
2025.01.22(水) 21:00
【おつかれ】
作業は一区切り。

【土曜日は】
映画を見に行こうかな。
ちょっと時間が微妙だが…

【あと2日出れば休み】
あー、金曜日はまた朝が早い…
土曜日、動けるかな…?
2025.01.21(火) 21:05
【おつかれ】
う〜ん、まぁ、なんとか…

【明日は有価物】
なので、今日の内にビンを出しておいた。

「有価物」って言い方が、他県だか他市だかの人に通じなかったことがあるな。
資源ごみ、の方が一般的かね?

昨日だか一昨日だかで見たテレビで、北陸だったか、ビンや缶を「危険物」と言うとか。
2025.01.20(月) 20:15
【おつかれ】
イマイチ、休み明けなせいかな…

【明日は荷物が届くか】
アマゾンから、ジャンプと栄養ドリンクとカレンダー。
2025.01.19(日) 20:05
【大相撲】
混戦模様。

【雑誌3冊処分】
まぁ、ちょっとでもやる事が重要。
あとは、掃除機かけたり、エアコン掃除したり。

2025.01.17(金) 20:40
【おつかれ】
朝が早かったので、帰宅済み。
また来週出社か。

【久々にケンタッキー】
レッドホットチキンが食べたくて。

【明日は?】
少し…少しは片づけるか。
2025.01.16(木) 20:10
【おつかれ】
疲れた。

【明日は朝が早い】
はよ寝よう。
2025.01.15(水) 21:20
【朝一でゴミ捨て場に】
ビンを出しに行った。
金曜日からの出社対策でコートの内側を付けておいたが、それを着て外に出たらそんなに寒くなかった。
金曜日も大丈夫そうかな。
短時間だから平気だっただけ…?

【仕事】
そろそろ、並行の作業が大変になりそう…
今日までやっていた方は後回しにするかねー。
正規表現とかメンドイ…
2025.01.14(火) 20:10
【おつかれ】
明日また頑張りましょう。

【明日の朝】
ビンを有価物回収に出しに行かないと。
2025.01.13(月)成人の日 22:00
【あ】
そろそろカレンダーを買わないと。

【ぐだぐだ】
あまり良い感じには過ごせなかったな。

2025.01.10(金) 20:05
【おつかれ】
さぁ、休みだ。

【孤独のグルメの映画を見に行きたい気もするが】
う〜ん、また今度…
2025.01.09(木) 19:35
【おつかれ】
一応、順調かな。
1週間ほど前倒しにできているかなと。

【明日出れば休み】
片づけなきゃなー、いー加減。
2025.01.08(水) 20:10
【おつかれ】
一応、順調かな。
とはいえ、後が怖いスケジュールだから、前倒しできる時にやっておかないと。

【右肩】
かなり良くはなったんだが、まだちょっと痛む…
2025.01.07(火) 20:35
【おつかれ】
今日はそれなりに。

【地震があったな】
チベットでも大きな地震があったようで。
2025.01.06(月) 21:45
【お仕事】
うーん、それほどキツくは無かったけど、エンジンのかかりが悪いというか、本調子ではなかったな。

【寒かった】
昼間は雨は降らなかったが、日が差さなくて…
2025.01.05(日) 21:20
【あっという間でしたな】
9連休もあったのに…
大して何もできず…

【あ】
でも、一昨日だったか、長年追い求めていた物、といっても些細な物だが、がメルカリで買えて今日届いた。
いやー、良かった。
何年間探していたのだろうか…


2025.01.02(木)正月 21:35
【いやはや】
中央大学が往路優勝かと思ったが…
青山学院、強し。
そして、二冠の國學院がダメだとは、普通の駅伝とは距離も人数も違うからねぇ。

【ねむくなってきた】
流石に早いが…
2025.01.01(水)元日 22:00
【寒中見舞い】
今年もよろしくお願いします。

【ニューイヤー駅伝】
いやはや、トヨタが行ったかと思えば、ホンダと旭化成が。
ホンダが行ったかと思えば、旭化成が。
すごかったな。

【明日は】
箱根駅伝だ、今夜は早めに寝よう。


私のホームページへ